引き出し作り(その9)

 引き出しは生地完成したので、ニスを塗りました(左写真)。本体しか写っていませんが、引き出しの前板にも塗りました。右の写真は手芸用針坊主です。引き出しと一緒に頼まれていました。中央の柱の頂上に針坊主を付けるそうです。オイルが乾いたら、頂上から少し下がったところに4本のフックをつけます。ハサミや定規をかけるようです。台に刺した棒は糸立てです。桜材で作り、荏油を塗りました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つねさん (土曜日, 28 9月 2019 17:57)

    頑張ってますね。「手芸用針坊主」初めて見ました。必要に迫られれば色々とアイディァが出るもんですね。

  • #2

    ひねもす工房 (日曜日, 29 9月 2019 17:24)

    コメントありがとうございます。依頼者はこれよりだいぶ小さなもの(台の直径10センチ)を持参し、もっと大きなものを作って欲しいと言ってきました。台の直径は20センチにしました。

戸棚作成