ナチュラルエッジ器の塗装

  知り合いの方から軽トラいっぱいの廃材処理を頼まれました。土木現場で使用した桟木などです。何かに使えそうな材料ははねて、その他は薪ストーブで燃やすことにしました。スライドソーで段ボールに入る長さにカットしました。5個の段ボールがいっぱいになりました。

 写真は今月初めに挽いた桜のナチュラルエッジ器ですが、昨日木固めエースを塗り、今日水研ぎしてから2回目の塗装をしました。木固めエースも説明書通りに塗りますと結構手間がかかりますね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MU工房 (土曜日, 23 11月 2019 10:13)

    器固めエース仕上げですか、何回くらい塗るんですか。
    綺麗に仕上がると良いですね。

  • #2

    ひねもす工房 (土曜日, 23 11月 2019 19:34)

    コメントありがとうございます。今日3回目を忘れました。3回くらいで止めようと思ってます。

戸棚作成