干支のネズミ

 来年の干支、ネズミの置物を作り始めました。デザインはMU工房さんのものを拝借しました。檜角材から板を挽き、厚みは16ミリに削り、デザイン画を貼りました(上左写真)。ここまでは昨日の作業です。糸鋸で8個切り抜き、サンディングしました。サンディングは大変ですね。JWAの伊藤さんのベルトサンダは楽そうでいいですね。台は16個完成しました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つねさん (火曜日, 26 11月 2019 17:05)

    なかなかセンスの光る干支。台を付けるとぐんと見栄えが良くなりますね、

  • #2

    ひねもす工房 (火曜日, 26 11月 2019 20:23)

    コメントありがとうございます。目のために親ネズミは径2ミリ、子ネズミは径1.5ミリの貫通穴を開けておきました。ウェンジュか何か黒い木を削って入れるつもりですが、何となく大変そうです。

戸棚作成