ククサカップ(その2)

 カップの外側下部の研磨を開始しました。先ずはディスクサンダーに左写真のような三角形の台を2個取り付けて、カップを回しながら下部を研磨しました。三角形の台は30度と60度の2種用意したので、2段階に研磨したわけです。この後はスピンドルサンダーとナイフによる削りです。最後にサンドペーパーで仕上げしました(右写真)。朝から午後3時までやって1個だけ出来ました。1回目の作品に比べてだいぶ良くなったと自分では思っています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    菅野和治 (月曜日, 03 2月 2020 11:12)

    きれいなフォルムに仕上がりましたね。特に取ってのところが、いいですね。
    私もこの取ってのところが気に入って今作っているところです。

  • #2

    ひねもす工房 (月曜日, 03 2月 2020 19:50)

    コメントありがとうございます。取っ手の穴がB字型というのが面白いですね。菅野さんのククサカップ完成しましたらメール、またはJWA の掲示板投稿お願いします。楽しみにしています。

戸棚作成