箸入れ作り

 二人の知り合いの方から箸入れを頼まれました。左写真のようなものということです。上部は調味料などを入れるところ、下の引き出しが箸入れです。我が家用も加えて3個作ることにしました。材料を準備しました。引き出しの箱板は檜、その他は欅を使いました。パーツの厚さは10~12ミリにしていますが、見本の写真と比べて少し厚過ぎたかなと思っていますがこれで進めます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つねさん (火曜日, 03 3月 2020 21:49)

    いまどき、こんな箸入れとは珍しい。よっぽど旧家かな。

  • #2

    ひねもす工房 (水曜日, 04 3月 2020 20:28)

    コメントありがとうございます。確かに一般家庭でこのような箸入れは見かけませんね。レストランなどには有りそうですが。作るとなると結構手間がかかりますね。

戸棚作成