ククサカップ完成

 ククサカップが完成しました。ククサの作成は3回目となりました。形はいずれもパクリではありますが、それでもようやく自分なりにほぼ思った形に出来ました。ただしもう少し肉厚にした方が良かったとも思っています。塗装は木固めエースを塗ったのですが、3回塗りでは今一の感じだったので、4回目を塗ってみるとだいぶ感じが変わりました。5回塗ると更に変わるのかどうか解りませんが、今回はこれで完成とします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    菅野和治 (月曜日, 30 3月 2020 12:42)

    B型取っての形、色合いともにいいですね。
    いま作っているククサの
    取っての一部にバーニングで模様入れてみようと思ってます。

  • #2

    ひねもす工房 (月曜日, 30 3月 2020 20:08)

    コメントありがとうございます。この桜材は塗装する前からかなり赤い色をしていましたので、こんな色に仕上がったのだと思います。バーニング入りのククサ出来上がるのを楽しみにしています。是非JWAホームページに投稿してください。

戸棚作成