桜の器仕上げ削り(2個目)

 2個目の桜の器を仕上げ削りしました。1個目と同じ時期に粗挽きしたもので、形もほとんど同じに仕上げました。(上2枚の写真)。左の写真は棚倉町の「花園の桜」で未だ満開ではありませんが、昨日降った雪が未だ残っていると聞いたので、撮影に行って来ました。風で池の水に少しさざ波がたっていましたが珍しい写真が撮れました。満開の頃には写真愛好家など大勢の人が訪れます。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    MU工房 (月曜日, 30 3月 2020 22:05)

    桜の仕上げいいですね。
    桜の花に雪・・・珍しい風景です。
    東京に雪が降ったり、コロナウイルスで大騒ぎだったり、この先どうなるんだろう?
    とにかくお互い感染しないよう気をつけましょう。

  • #2

    つねさん (火曜日, 31 3月 2020)

    逆さ桜も一興ですね。桜は眺めて良し、使って尚良しって言うことですね。

  • #3

    ひねもす工房 (火曜日, 31 3月 2020 20:08)

    MU工房さん、つねさん、コメントありがとうございます。桜の器を削っているいる時に偶然ですが、桜の撮影となりました。しかも雪が興を添えてくれました。欲を言えば無風状態であれば逆さ桜が更に見事に映ったのですが。

戸棚作成