花壇作り(その3)

 残っていた石は比較的大きなもの5個です。息子が手伝いに来てくれたので、重い石も予定より早く移動出来ました。若い人は力がありますね。石の形状によっては穴堀が必要になります。深いもので約30センチ程掘りました。石の向きなどを整えるのは結構難しいですね。これで石運びと設置は終わった(写真)ので、私の仕事はここまでです。後は家内が花壇用のブロックを数個並べれば完成です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つねさん (木曜日, 07 5月 2020 21:27)

    豪邸住まいは、手入れやメンテに大変ですね。お疲れ様です。

  • #2

    ひねもす工房 (金曜日, 08 5月 2020 20:25)

    コメントありがとうございます。花壇作りに続き、今日はミシン作業用の椅子作りです。新型コロナウイルス騒動のお陰で、家庭サービス週間になりました。

戸棚作成