ゴミ置き小屋の修理

 左の写真は8年程前に、近所の方に頼まれて作ったゴミ置き小屋です。作った時はドアや背面の開口部は鎧戸式に作り、雨が入らない構造に作ったので、床にはコンパネを貼っておきました。3年程前にドアの鎧戸が傷んだので、網に張り替えました。網ですから雨が入り込むことになるので、床も何らかの対策が必要だったわけですが、うっかり見過ごしてしまいました。そのため床が朽ち、一部穴も開いてしまいましたので、コンクリートに変えることにしました。昨日床を剥がしましたが、写真を撮り忘れました。今日、基礎のブロックの間を板でふさぎ、砂利を敷き詰めました。砂利と砂は軽トラで採石場に行き、購入しました。採石場で買うと、ホームセンターの5分の1程度の値段で買えますね。明日、雨が降らなければコンクリートを塗る予定です。

戸棚作成