戸棚作り(その7)

 最下部の棚板の下に3個の引き出しが付きます。そのため2枚の仕切り板を加工し、棚板の下側に接着しました。大型の戸棚ですので、組み立てには依頼者に来ていただき応援してもらいました。仮組をして若干の修正をしてから接着作業にかかりました。写真は接着組み立てが終わったところです。側板を上下にして戸棚を横に倒した形で組んでいます。手前に見える天板には接着剤を付けていません。その向こうの棚板を押さえているポニークランプは長さが足りないので、ボルトと角材で長さ不足をカバーしました。3枚目の棚板には2枚の仕切り板が付いているのが見えるでしょうか。仮組立てから接着まで二人でやって約2時間半程かかりました。

戸棚作成