ピン形の置物作り(その5)

  ピンの首部分の再接着が乾いたので、頭部を仕上げ、また飛んだ時の各部の傷を直しまし。サンディングしてからチャックの掴み代から切り離し、底部を仕上げました。これで生地完成です(左写真)。塗装をどうするか、後でゆっくり考えます。右の写真は我が家のウッドデッキです。10年ほど前に作ったものですが、雨のかかる部分の傷みが酷くなってきました。主に2×4材を使い、またデザイン上の点からひさしをほとんど付けなかったので、傷むべくして傷んだものと思われます。修理することにしました。今週月曜日に材料が届いたので、火曜日(23日)に着手し、少しずつ進めていました。明日からブログにアップしていく予定です。

戸棚作成