自動鉋、ベルトサンダーのローター到着

 10日程前にHCコメリ経由でマキタ郡山営業所に点検修理をお願いしていた自動鉋とベルトサンダーのモーターのローターが到着しました。自動鉋は点検はしたが、修理の必要は無いとのことです。広幅で堅木の材料は回転が止まりそうになると話したのですが、「こんなものですよ」と言われてしまいました。ローターはベアリングを交換してもらいました。本体に取り付け、運転してみると、問題なく回りました(左写真)。右の写真は軽トラのスピーカーの配線の途中に接続子(ギボシ端子)を取り付けたところです。ギボシ端子を取り付ける際は、圧着のための特殊工具が必要になりますが、息子が持っていました。配線はドアフレームと天井の間に押し込みました。これでスピーカーを外すとき、取り付け板の裏の配線を外す必要がなくなりました。

戸棚作成