猫進入防止ネット(その2)

 午前中、通院しました。今日は比較的早く終わりました。帰宅して早速昨日の続きで、ブロック塀の上にネットを張りました。柱の上部にビスが打ってあります。ビスは10ミリ程飛び出しており、先ずはステンレスの針金を柱の端から最後までビスに括り付け、ピンと張りました。両サイドの柱は針金に張力をかけても動かないように固定してあります。次に同じビスにネットの上部の太いナイロン糸を結び付け、たるんだ部分には紐で針金に止付け、ネットの上部が平らになるように貼りました。ネットの長さは40M程になりますので、暑い中、大汗をかきながら奮闘しました。猫対策も大変です。勝手口と反対側の通路の遮断が未だできていません。明日以降の作業になりました。 

戸棚作成