地球儀作成(その16)

 水彩絵の具で各国に色付けし、国名、首都名を記入しました。南北アメリカ大陸には国名、首都名未記入です。昨日半日と今日一日の作業です。

 今まで地図を書く際にネットで「地図から座標値を連続取得するページ」というサイトを開き利用させてもらっていましたが、今回はなぜかこのページを開くことが出来ませんでした。そこで「グーグルマップから座標を取得する」というサイトを使いました。このサイトでは座標値が1個ずつの表示となり、複数の座標値を一度に表示することが出来ません。ちょっと使いずらいです。それから平日の昼間はアクセス数が多くなるせいか、座標値が正常に表示できなくなりました。というわけで地図書きにいろいろと新しい問題が発生しました。

戸棚作成