椅子作り完了

 椅子は荏胡麻油でオイル仕上げにしました。2回塗りで完了としました(左写真)。右の写真は外壁下見張りの材料です。昨日と今日で準備しました。今年の5月頃に知り合いの方の物置の外壁(サイジング)の上に更に杉材で下見張りをしました。今回同じ物置にまた下見張りを依頼されました。今回は幅90センチ、高さ200センチ程です。後日取り付けをします。

 楓のぐい吞みの内側に塗ったエポキシを削り、サンディングしました。この後、楓のぐい吞み5個と欅のぐい呑み4個の高大台を仕上げました(上写真)。円盤にサンドペーパーを張り付けたものにぐい呑みのヘリを付け、テールストックで押してチャックの掴み代部分を落としましたが、写真を撮り忘れました。

戸棚作成