玄関網戸を取り付けました

 玄関に網戸を取り付けました。私はあまり必要性を感じていませんでしたが、家内の要望により付けることにしました。ドア回りの寸法を測り、ホームセンターで網戸セットを買って来て取り付けました(写真)。ドアの枠が取り付けてある木枠に取り付けることになります。木枠の内寸は幅約1200、高さ約2200ミリでした。ドアにはクローザーなどの突起物がありますが、これを避けて付けられるようになっており、更に素人でも取り付けられるように、色々と工夫されているものですね。それでも初めての経験ですので、取り付け説明書を読みながらの作業は結構時間がかかりますね。4時間弱かかってしまいました。写真は網戸を閉めた状態ですが、網は全く写りませんね。

戸棚作成