カーポート取り付け(その2)

 カーポートの柱は鉄製角パイプにボルト止めにします。角パイプは長さ1Mで50センチ程、地中にコンクリートと一緒に埋めます。地面を掘り始めたところ、深さ30センチ程掘ったところ、大きなコンクリートの塊に当たり、それ以上は掘れなくなりました。他の2か所は問題なく惚れました。柱1本は深さ30センチだけ埋めることにしました。その代わり、コンクリートを横に広げることにしました。右の写真は角パイプの周りに打ち込むコンクリートの木枠です。埋め込み深さ50センチのものです。合板で作りました。地中に埋める前にコンクリートで覆います。コンクリートが固まったら、枠を外し、もう1個作ります。

戸棚作成