カーポート取り付け(その5)

 カーポートは屋根部分の丈を少し詰めないと雨樋にぶつかります。また3本柱の中央の柱は本来は両サイドの柱の真ん中に立っていましたが、今回の設置場所では、エコキュートの土台のコンクリートが幅2M に渡って打ってあるので、中央の柱を少しずらさないと取り付けられません。そのために屋根の垂木と言いますか、梁と言いますか、これの丈を詰めました。今まで8尺のポリカを使用していましたが、30センチ詰めて、7尺のポリカを使うことにしました。柱をずらすために、たくさんのネジ穴を開け直したり、結構時間がかかりました。写真は先日のJWC講習会で使用した地球儀の半球のパーツです。那須塩原市のお店の方がオブジェとして欲しいというので、半球に削ることにしました。接着剤を塗り、旋盤で押さえたところです。

 

戸棚作成