カーポート取り付け(その10)

 残り4枚のポリカ波板を取り付けました。先端側(写真の左端)を差し込む時、家内の棒突き上げはせず、ポリカと横桟の間に幅70ミリの板を入れてポリカをたわませてやりました。昨日より幾分手早に出来るようになりました。最後の1枚になった時、雨樋側の隙間約590ミリ、先端側の隙間約580ミリと差が出来てしまいました。途中で残り寸法に注意して調整しながら作業するべきでした。ポリカの幅を前後で10ミリ程差をつけるようにカットして取り付けました。最後の1枚は雨樋側、先端側の他に横側も溝に入れねばならず、1番難しい作業になりました。これでとりあえず作業は止めて、後日先端側の梁に支持棒を取り付けます。雪の季節が来る前にやれば良いです。また柱を取り付けた角パイプの塗装が必要ですね。

戸棚作成