木工休み

 今日は木工は休みました。右の写真は昨日の蜜蜂巣箱の内部の状況です。昨日の午後1時過ぎ、巣箱の周りを十数匹の蜂が飛び回っていました。普段あまり見られない光景なので、3時頃、普段の状況に戻っていましたが、内部を写真撮りしました。特に変わった様子が見られなかったのですが、自宅に戻り、映像をPCにコピーした際に、巣箱の壁に虫がいるのに気付きました。この虫で蜂が騒いでいたかどうか解りませんが、今日虫を追い出そうと思い、照明と鏡を入れて様子を見ましたが、虫はいませんでした。巣の状態は7月18日に比べ、横方向には変化は無いようです。縦方向には成長したかも知れませんが、確認は出来ません。

戸棚作成