戸棚作り(その10)

 天板を接着しました(上左写真)。仕切り板も差し込むので結構時間がかかります。敷居と鴨居の材料を予定寸法にカットし、自在カッターを使って溝を掘りました(上右写真)。自在カッターはブレードの傾きを調整して、溝幅を変えられる仕組みになっています。便利なものですね。敷居の溝は幅15ミリ、深さ3ミリ、鴨居の溝は幅15ミリ、深さ10ミリとしました。本体を横に倒して敷居と鴨居を本体に接着しました(左写真)。

 27日夜帰宅し、このホームページを開こうとしましたが、何故か開けず、昨日も同じで今日の夕方ようやく開けました。最近Jimdoホームページは時々閲覧不能になります。困ります。

戸棚作成