スツール作り(その9)

 スツールの接着が4個完了しました。残り2個です。4個中3個は平面上に置くとがたつきがあります。この手のものは4本脚がピタリと床に落ち着くことはなかなかありませんね。明日、ディスクサンダーで調整します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つねさん工房 (木曜日, 01 12月 2022 21:33)

    手の込んだスツール良いですね。四つ足はカタカタコトコト難しい。作業台やフローリングで試しても面が歪んでいたり様々で、一発ピタリは至難の技。分かります。

  • #2

    ひねもす工房 (金曜日, 02 12月 2022 18:50)

    コメントありがとうございます。私の作業台は平面性が完璧ではないので、テーブルソーの定盤に置いてチェックしています。浮いた脚の定盤までの高さを計り、高さ分をディスクサンダーで削っています。

戸棚作成