ルーフキャリア取り付け

 息子に手伝ってもらい、ルーフキャリアを車に取り付けました(上写真)。キャリアの足を車体の雨樋に乗せ、別の金具を足に押し当てボルトで固定しました。この後足とキャリア本体を仮止めしてあったボルトとナットを本締めするのですが、これが結構大変でした。ナットが空回りしないようにスパナで押さえなければなりませんが、狭い隙間にスパナを差し込む必要があります。これで取り付けが完了しました。このキャリアは結構ガッチリと作られていて、アルミ製ですが重量が23Kgもあります。組み立ては一人で出来ますが、取り付けは二人いないと出来ませんね。

 吊るし雛用飾り台に黒のペンキを塗りました(左写真)。2~3日後に2回目のペンキ塗りする予定です。

 

戸棚作成