ルーフキャリアボックス作り

 ジムニーシエラにルーフキャリアを取り付けました。キャリアの上に置いて荷物を収納するために、ルーフバッグなるものを購入しました(左写真)。小さくたたんでバッグに入っていますが、広げると高さ31センチ、幅101センチ、奥行き113センチ程あります。かなりの荷物を収納出来ますが、このまま使うと、紐でキャリアに固定しますので、外観が大変見苦しくなります。そこでバッグ内部に箱を入れることにしました。5.5ミリ厚のラワン合板を使って箱を作り始めました。箱の適正な寸法が解らないので、とりあえずバッグの大きさに合わせて、仮組して試すことにしました。右写真は箱本体を仮組したところです。

戸棚作成