ベッド作り(その3)

 ベッドを2つ並べて置いて作業するためには、広いスペースが必要になります。先ずは薪ストーブの煙突を外し、ストーブを外に出しました。そして作業台はストーブのあったところの傍の壁際に移動しました。簀の子受け材などを所定の長さにカットしてから、仮組をしてみました(左写真)。行けそうなので接着に入りました。先ずは片側の側板(右写真の下側)に後ろ枠板や簀の子受け材を接着し、反対側の側板(右写真の上側)は接着剤を付けずに乗せただけです。次に反対側の側板も接着しました(右写真)。接着の際にはビスも打ってます。ビスで固定するわけでなく、クランプした時に所定の位置からずれるのを防ぐためです。

戸棚作成