ベッド作り(その9)

 昨日のブログでベッドボードとフレームを連結する部材と書きましたのは間違いで、連結した時にベッドフレームを支える部材と書くべきでした。ベッドフレームは厚さは31ミリ(予定は30ミリでしたが実際は31ミリありました)ですがベッドボード側板の厚さは25ミリですので、6ミリの差があります。支える部材は30ミリ厚で長さは200ミリです。この部材に厚さ6ミリ、長さ345ミリの薄板を貼りました。この貼り合わせた部材をベッドボード側板に張り付けました。これでベッドボードとフレームを接続しました。右写真で2個のボルトと座金付きナットが見えますが、左のボルトはベッドボード幕板と前側フレームを固定し、右のボルトはベッドボード側板とフレーム側板を固定しています。簀の子は3個目の接着が終わりました。

戸棚作成