ボールペンなど

 ベッドは依頼者がトラックで取りに見えました。積み込みもなかなか大変でした。その方がウイスキー醸造をやっている方の依頼で、醸造に使った樽材でボールペンを作って欲しいとのこと。とりあえず見本として2本欲しいと言って材料を置いていきました。オーク材と言ってました。材料を19ミリ角にカットして、径7ミリの穴を開け、パイプ接着まで進めました(左写真)。右の写真は径15ミリの丸棒を削りサンディングしたところです。知り合いの方が吹き矢をやっており、的に放った矢を潰さずに回収するために作って欲しいという依頼でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つねさん工房 (金曜日, 30 6月 2023 19:30)

    いろいろな事を精力的にやっているのに感心してます。オーク樽材のボールペンは、随分前にパイロットだったかで作って販売していたと記憶してます。
    吹き矢の尖端、my住宅地自治会に「吹き矢サークル」があり、同じようなものを随分作りました。また、「吹き矢立て」も作りました。埼玉県吹き矢協会のマスコット写真から立体的に作って欲しいと写真をみせられ、これも作りました。10年前ですが。
    熱中症にご用心!!!

  • #2

    ひねもす工房 (金曜日, 30 6月 2023 20:57)

    コメントありがとうございます。ベッドは大きくて体力的に大変でした。大物はこれで終わりにしようと思っています。ボールペンとか小物がいいですね。つねさんこそいろいろやってこられたと思いますよ。いつもつねさんの背中を追いかけながらやっているような気がしています。明日から7月、猛暑に注意してお過ごしください。

戸棚作成