コロナ感染

 一昨日の夕方、軽い喉の痛みを感じ、体温を計ってみると37度5分ありました。最近またコロナ感染者が増加傾向にあるので、昨日病院に行き、調べてもらいました。陽性でした。人との接触は少ない方で、まして今は指の怪我で工房にも行かず、自宅で過ごすことが多いので、まさか自分がコロナに感染するとは思ってもいませんでした。指の怪我が治りかけたら今度はコロナ感染と、「踏んだり蹴ったり」、「泣きっ面に蜂」という言葉を思い出しました。昨日から自宅隔離生活です。幸い症状は軽く、喉が少し痛いのと夕方から夜かけて体温が37度を超える程度です。しかし家内は外出も出来ず、人と会うことも出来ず、大変迷惑を被っております。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    菅野和治 (日曜日, 30 7月 2023 17:26)

    私もコロナ感染しましたが軽く済んで土日は乗鞍岳、木曽駒ヶ岳登山に行きました。今は、コロナ感染者のご家族で、症状発症してなければ買い物程度の外出は、大丈夫ですよ。お大事にしてください。

  • #2

    ひねもす工房 (月曜日, 31 7月 2023 13:16)

    コメントありがとうございます。菅野さんもコロナに感染しましたか。軽く済んでよかったですね。私も軽く済みそうですが、発症後、7~10日くらいは人に感染させる可能性があるらしいので、8月4日ころまでは人に合わないつもりでいます。

戸棚作成