木工再開

 今日から木工を再開しました。コロナの方はほとんど症状が無くなりました。指の怪我は完治したわけではありませんが、保護しながら作業に当たろうと思っています。7月初めにオーク樽材でボールペンを作りましたが、5本追加で頼まれました。出来たら形の違うものも含めてという希望です。左の写真が樽材です。5本分切り出し、穴を開け、パイプを接着しました(右写真)。テーブルソーの作業は、恐怖感というと大げさですが、緊張しますね。久しぶりの木工作業で、何か集中できない気分です。早々に切り上げ、帰宅しました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つねさん工房 (月曜日, 31 7月 2023 19:15)

    回復して再開、良かったですね。怪我のあとの作業はびびるもの。リラックスしながら楽しんで下さい。明日、山梨工房訪問し、木工仲間と雑談予定。ついでにボールペンkitを何本か分けてもらう予定。涼しくなったら補充しようと思ってます。

  • #2

    ひねもす工房 (火曜日, 01 8月 2023 15:53)

    コメントありがとうございます。指には未だ薬を塗ったバンドエイドど付けています。濡らすことがダメらしいので、何かと不便です。今日も木工は早めに切り上げました。
     木工談義ですか。近くに木工仲間がいるのはいいですね。連日の猛暑、お体大切になさってください。

戸棚作成