販売什器完成

 下の棚板を箱にビス止めし、背板を柱にビス止めしました。上の棚板は金属製の板で支えます。棚板の高さを調整出来ます。この金具には先端に上向きの突起があり、棚板が前方にずれないようになっているのだと思いますが、棚板の奥行きが長いので、棚板が突起より前方にせり出します。なので、突起が棚板に当たる部分をトリマーで3ミリ幅の溝を掘り、突起が溝にはまる様にしました。これで棚板が左右、前後にずれることが無くなりました。次に下の箱の扉のストッパーを天板裏にねじ止めしました。扉の下部は底板で止まりますが、上部は止めるものが有りません。天板木端から24ミリ奥に18ミリ厚の板をねじ止めしました。このスライド式蝶番は扉を締めた状態と、90後に開いた状態で止まる方式のもです。これで完成です。

戸棚作成