干支の龍(その3)

  龍の切り抜きを終わらせ、目の位置に径1.5ミリの貫通穴を開けました。目玉としてピンクまたは金色のビーズを入れる予定です。湯につけてデザイン画を剥がしました。槐の台を1枚用意し、乗せてみました。台は白っぽい木の方が良さそうなので、材料を変える予定です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つねさん工房 (水曜日, 13 12月 2023 18:44)

    精力的な木工活動に感心しています。もう干支作りの時期で一年は早い。龍は細かなひげが、作る側には邪魔なもの。上手く出来ましたね。my工房もそろそろ作ろうかな。

  • #2

    ひねもす工房 (水曜日, 13 12月 2023 19:58)

    コメントありがとうございます。本当に1年が過ぎるのが早く感じますね。今回は糸鋸作業が大変でした。最初の1個はカットに30分以上かかりました。次第に20分程度になりましたが。槐を使ったので、細かい部分も欠けずに出来ました。

戸棚作成